デッキは2日ともキハラワークスpart.5(part1改)

土地 22
8緑白
7緑青
7青白

クリーチャー 20
4アヴァシン
4声
3透明人間
4トラフト
3銀刃
2きざん

other 18
4ランカー
4鎧
4幽体
4勇気
2シミチャ

サイド
3呪文裂き
3絡みね
3再生
3こんの
2フォグ
1天啓の光

FNM

×1回戦 黒t緑ゾンビ xx
×2回線 白黒トークン oxx
○3回戦 バントビックマナ oo
○4回戦 ジャンド oo

2−2

ゲームデイ

○1回戦 赤単 oxo
○2回戦 どぶバーン oo
×3回戦 黒t緑コン xox
○4回戦 黒コン oo

3−1の3位でSEへ

×SE1回戦 黒t緑コン xx

久々に呪禁バント使ったけどやはり除去コンは厳しい
それに自分自身との戦いのほうが辛い
絡みねはたぶん構築で初めて使ったけど強いね
きざんも想像の斜め上を行く強さ!
サイドは練りが甘すぎてだめだめ
相手の生命散らしのゾンビが刺さりすぎる
そして透明人間は安定の弱さ

色々課題見つかったから次使うならかなり修正が必要ですね

2013年公式戦成績(引き分けは勝率に計算しない)
構築 135−69−14(64.59%)
限定 30−7−5(81.08%)
合計 165−76−19(68.46%)

コメント

starpot
2013年8月11日22:09

透明人間はそんなに悪くなかったよー?

後手に生命散らしはきついね。

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